« 映画「ゲド戦記」予告 | トップページ | 今年も・・・ »

茂蔵&Cafe midi

昨日は久しぶりにY子ちゃんとお出掛け♪

まずはランチへ。

倉敷中庄にできたお豆腐料理のお店「三代目茂蔵」へ行ってきました。

昨年オープンしたばかりの時には、ランチ時にはかなり待つらしいという事で、行ってみたいと思いつつまだ行ってなかった茂蔵。

ランチは1500円・1300円・1000円の三種類。

とりあえず、まずは1000円の豆冨三昧ランチを注文しました。

ご飯にお味噌汁、豆富しゅうまい、揚げ出し豆富、5種類の冷奴(胡麻ダレ付き)、香の物、豆乳プリンにドリンクといったメニューでした。

Sigezou_1 写真が小さすぎてよくわかりませんね(^_^;)

 

 

5種類の冷奴は、胡麻ダレが甘くて美味しかったですが、5種類の味の違いがいまいちよくわかりませんでした(^_^;)

貧乏人の舌には繊細な味は解らないのでしょうか!?(-_-;) 

豆富しゅうまいと揚げ出し豆富は好きな味でした♪

 

その後、買い物をして、お茶でもしようか~てな事に。

先月初めて行った「Cafe midi」に行くことにしました。

midiにはスイーツもいろいろあって、どれにしようか迷ったんですが、

結局、欲張りな私達はケーキプレートを頼みました(^▽^;)

5種類のスイーツが少しずつ楽しめて、ドリンク付きで1000円なので、ちょっと得した気持ちになります。

Midiこの日は、チーズケーキ・スイートポテトパイ・チョコレートケーキ・オレンジケーキ・コーヒーゼリーの5種類でした。

 

 

あ~、幸せな一日だったわ~♪(*^-^*)

Y子ちゃん、また行こうね~!!

|

« 映画「ゲド戦記」予告 | トップページ | 今年も・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/9577247

この記事へのトラックバック一覧です: 茂蔵&Cafe midi:

« 映画「ゲド戦記」予告 | トップページ | 今年も・・・ »