« ナルニア国物語 | トップページ | 松紳 »

梅の花

昨日は旦那がお休みなので、一緒に岡山市街にお買い物へ行ってきました。

と言っても、買った物はほとんどなくランチがメインだったような(^_^;)

昨日はちょっと贅沢に岡山クレド最上階にある、「湯葉と豆腐のお店 梅の花」へ行って参りました!

平日はお得なランチがあるのです♪

嫁は母と何度か来たことがありましたが、旦那は初めてで、お店も料理もかなり気に入った様子でした。

いただいたのは、春だけの特別ランチ「花の膳」(税込み2,100円)

ライム酒・小鉢二種(うすい豆腐と白和え)・豆腐しゅうまい・茶碗蒸し・揚げ出し豆腐の茎若布あんかけ・鰆の香味揚げ・豆腐サラダ・筍とじゃこの炊き込みご飯とお吸い物+香の物・デザートのわらび餅

と、盛りだくさん!!

お上品な味付けでとっても美味でございました~♪

お昼にこんな贅沢だったのに、夜はお寿司(回転寿司の「すし丸」でしたが)。

いやいや、なんでもない日にこんなに贅沢していいのかしら~!(^▽^;)

|

« ナルニア国物語 | トップページ | 松紳 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして~
「梅の花」は私の住む福山にもあるんですよ。
私はまだ行ったことはないのですが、美味しいお豆腐料理で
人気のようですね。

投稿: うさぎ | 2006年3月18日 (土) 13時20分

うさぎさん、はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございます!
「梅の花」は全国各地に店舗があるようですね。
初めてでしたら、まずは平日のお得なランチをオススメしますが、岡山では平日ランチの時はわりと待つことが多いです。
ランチタイムは11時~3時半。
春だけの特別ランチ「花の膳」は4月末までだそうです。

投稿: 楽子 | 2006年3月19日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/9143315

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花:

« ナルニア国物語 | トップページ | 松紳 »