« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

甥っ子

日曜日から甥っ子が来ております。

盆と正月の他に春休みもかよ・・・orz

また日替わりであちこち出かけている訳ですが

今日は私と2人で映画を見に行って来ました。

超劇場版ケロロ軍曹」(同時上映「かいけつゾロリ」)

・・・・・・・・いや、楽しかったけどね(笑)

さて、TVでロードオブザリングが始まったようですよ。

「For frodo!」(笑)

(

)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉&中華

一昨日、昨日と外食でした。

一昨日は旦那と「カルビ市場」で焼肉~♪

お友達に千円分のお食事券を貰ったので、またまたちょっくら贅沢しちゃおうってことで(*^-^*)

お正月以来のお店の焼肉・・・・やっぱ、うま~~~い!(>▽<)

 

昨日は高校時代の友人たちと地元の「又一別館」へ。

ここは座敷の個室があるので、子供連れで行くのにちょうどいいし、料理も美味しいのでよく利用します。

私が好きなのは天津飯。旦那はここの炒飯が気に入ってます。から揚げも美味しいですよ♪

なんだか今月はちょっと贅沢しすぎたかな(^_^;)

お財布の中が心配です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松紳

「松紳」が3月で終了!?

マジっすか~~~~!!(>_<)

嫁は松っちゃんが好きなので結構前から見てました。

いや、いつかは終わると解ってたけど・・・

本当に終わっちゃう日がきちゃったんだねぇ(哀)

個人的には広島テレビでやってた頃の方が面白かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の花

昨日は旦那がお休みなので、一緒に岡山市街にお買い物へ行ってきました。

と言っても、買った物はほとんどなくランチがメインだったような(^_^;)

昨日はちょっと贅沢に岡山クレド最上階にある、「湯葉と豆腐のお店 梅の花」へ行って参りました!

平日はお得なランチがあるのです♪

嫁は母と何度か来たことがありましたが、旦那は初めてで、お店も料理もかなり気に入った様子でした。

いただいたのは、春だけの特別ランチ「花の膳」(税込み2,100円)

ライム酒・小鉢二種(うすい豆腐と白和え)・豆腐しゅうまい・茶碗蒸し・揚げ出し豆腐の茎若布あんかけ・鰆の香味揚げ・豆腐サラダ・筍とじゃこの炊き込みご飯とお吸い物+香の物・デザートのわらび餅

と、盛りだくさん!!

お上品な味付けでとっても美味でございました~♪

お昼にこんな贅沢だったのに、夜はお寿司(回転寿司の「すし丸」でしたが)。

いやいや、なんでもない日にこんなに贅沢していいのかしら~!(^▽^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナルニア国物語

「ナルニア国物語」を観に行きました。

原作は2冊目までは読んでましたが、3冊目で挫折した嫁です・・・(^_^;)

今回のライオンと魔女のお話は読んでました。

感想は・・・アスランのCGは凄かったです。

(一言かいっ!)

内容は原作に忠実でよかったと思いますが、あのオープニングはいらなかったんじゃないかなとも思ったり・・・

ロードオブザリング好きの嫁にはちょっと物足りなかったかも。

 

ジブリでは「ゲド戦記」(これまた有名なファンタジー)を製作中という事ですが・・・

公開された画像などを見ると、こちらはかなりジブリ色が強くなってる気がしました。

嫁はナルニアよりゲド戦記の方が好きなので、ちょっと複雑・・・(^へ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14才

今日でうちのたく(雑種・オス)が14歳になりました~!!

人間でいうと72歳くらい(?)

(小型犬と大型犬ではまた違うそうですが)

いやぁ、元気な72歳だこと(笑)

多少耳は遠くなり目も悪くなりましたが、普段困る様な事もまだ無く、めちゃめちゃ元気です。

ご近所の同じ歳くらいのワンちゃん達はすでに亡くなってたりするんですが・・・

たくはまだまだ元気でいてくれそうです。

お祝いに今日のご飯は鶏肉とキャベツを煮た物にご飯をまぜたスペシャル版。

夢中で食べてました(笑)

taku1  

ストーブの前で温まる犬

体型は飼い主に似てデブ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローザンヌの純正はちみつロールケーキ

ローザンヌの純正はちみつロールケーキをGETしました!!(>▽<)

なんと地元スーパーで店頭販売していたのです!

ビックリ~!!

これは買っとかなきゃと思った次の瞬間・・・財布に251円しか残ってなかった事を思い出す。

さっき風邪薬とかいっぱい買いものしたんだったよ・・・orz

珍しく一緒に買い物していた母に立て替えてもらおうと思ったら買ってくれました♪

ありがとう、ママン!(笑)

夕食の後、すぐに頂きました。

うんうん、やっぱウマイね!スポンジからはちみつの風味がして中にたっぷり入ったクリームもあっさりしてます。

お店は矢掛町なのでちょっと遠いし、岡山駅で売ってるらしいけど駅にもなかなか行くことがなくて食べる事ができなかったけど、念願かないましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラ

今日は最低限のことしかしてないっす~。

あとはひたすらダラダラ。

風邪はあと鼻水だけになりました。

しかし鼻水ってどこからあんなに出てくるのやら・・・

風邪をひく度、毎回思います。

それにしても保湿ティッシュは素晴らしい!

鼻の穴の回りのヒリヒリがそんなにでもないよ。

いつもならこれだけ鼻をかむともっとヒドイ事になってるのに。

これであと、喉の痛みを軽くしてくれる物があったらもっと楽になるのにな・・・

あの喉の内部が擦り剥けてるんじゃないかと思うほどの痛さが耐えられません(T_T)

あ、腰も今日は具合良いです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪と腰痛

ついに本格的風邪を引いてしまいました(T△T)あうう・・

最近はビタミンCを摂ってるから風邪ひかないのよね~などと言っていたのに

・・・・_| ̄|○

おまけに持病の腰痛までも。

温かくなってきた所に最近の冷え込みが良くなかったんでしょうねぇ。

いやはや、まったく情けない身体です。

鼻水ばっかり出るので鼻の穴の周りが赤くヒリヒリしてます・・・が!

ビバ☆保湿ティッシュ!!

高いだけあって良いですよ、これ。

もっと早く買ってくればよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛めぐり

友人Y美ちゃん&Y美ちゃんの次男坊とで地元で数少ない観光名所である「野崎家旧宅」へ行って参りました。

ちょうど今の時期、地元商店街では「雛めぐり」をやっていて野崎邸やその別邸ではたくさんの雛人形が飾られています。

ちょうど今日はひな祭り当日。Y美ちゃんのお母様から戴いた招待券で楽しんで来させて戴きました。m(_ _)m

「野崎家旧宅」ですが、江戸時代に塩田王として知られる野崎武左衛門が建てたお屋敷で、岡山県指定史跡となっております。

枯山水の庭園、茶室、表書院などが当時のままに残されていて、蔵は資料館になっていたり、今だと雛人形を展示したりしています。

実は地元で生まれ育ちながら、初めて訪れました(^_^;)

たしか、SMAPの吾郎ちゃんがやった金田一のドラマのロケでも使われてました。

お庭の一角に水琴なんかもあって、綺麗な音が聞こえました(*^-^*)

hinameguri ←野崎家別邸。この向かいにもお雛様がいっぱい飾られています。

 

 

 

 hina

嫁が気に入った平安風のお雛様。この写真では解りませんがお顔がとっても綺麗でうっとり(*^-^*)

 

 

 

お雛様を見た後は、ランチにレッツラゴー!

倉敷にある「cafe midi」に初めて行ってきました。

詳しくはここのリンクにもあるNobsCafeで探してみてください(^-^)

今日のランチはハンバーグ。大きいのでお腹いっぱいになります。

オニオングラタンスープにデザートとドリンクが付いて1200円。

とても落ち着く感じで、女性1人でもゆっくりできそうなカフェでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »