« 霙 | トップページ | かに道楽 »

りぼんおとめチックメモリアル選

最近コミック文庫で「りぼんおとめチックメモリアル選 」というが出ております。

陸奥 A子さん、太刀掛 秀子さん、田淵 由美子さんの3冊のシリーズで、陸奥さん・太刀掛さんが大好きな嫁は早速アマゾンで2冊を購入致しました。

嫁は小学校の時から高校に入る頃までずっと「りぼん」を買って読んでいた程の「りぼん」好きでした。

大好きな作家さんは何人もいますが、太刀掛さんや陸奥さんの漫画って大人になってもずっと記憶に残るシーンや絵が多いんですよね。

太刀掛さんの作品はあたたかく、時にせつなく。胸がキュンとなるものが多いです。

嫁が特に好きなのが「まりの君の声が」。

陸奥さんの作品では乙女心が満載で、読む度に10代に戻ってしまいます。(むろん気持ちだけですが^^;)

特に好きなのは「こんぺい荘のフランソワ」。

「まりの君の声が」も「こんぺい荘のフランソワ」もコミック文庫になっておりますので機会があったら読んでみてください(^-^)

おとめちっくな気持ちになりたい人にはぜひぜひオススメです♪

|

« 霙 | トップページ | かに道楽 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/8674032

この記事へのトラックバック一覧です: りぼんおとめチックメモリアル選 :

« 霙 | トップページ | かに道楽 »