« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ちゃんこ

先日バイトの後で、Sさん&Mちゃんと、ちゃんこ江戸沢に鍋を食べに行きました。

Mちゃんが急にバイトを止めてしまったので、ゆっくり話をする機会があってよかったです。

店の大変さを愚痴りたおしたり(笑)、Mちゃんの彼がもういい年なので結婚について語ってみたりと、大変楽しかったです(^-^)

もしかして3人で集まるのはこれで最後?とか思ってましたが、また何かあれば(何もなくても?)集まってご飯食べに行こうねということになりました。

ホント、また是非集まりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

久しぶりに高校からの仲良しグループで集まりました。

ちょっと遅めの新年会です。

お店は倉敷のとり○ん。嫁は初めての場所です。

釜飯と焼き鳥がメインの居酒屋系のお店で、嫁も久々にアルコールなどを少々♪

運転はY子ちゃんなので、たまには良いよねぇ(*^-^*)

ご飯もお腹いっぱい苦しい程食べました。

こうゆうお店の時って、とりあえずと思って色々頼んじゃって、後から頼み過ぎに気がつく事が多いんです・・・(^_^;)

2次会は珈琲館でお茶しながらおしゃべり☆

女が集まると話しが止まらないから恐ろしい(笑)

でも今日は少し早めにきりあげてもらって、11時前には解散しました。

嫁は明日バイトなのです。

は~っ!楽しかったなぁ♪

あ、帰りにY子ちゃんにお誕生日プレゼントを貰いました!

嬉しいよ~!!(>▽<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れ

バイト仲間のMちゃんが、就職が決まって急に辞める事になりました。

Mちゃんは店でのマスコットキャラクター的な存在で、皆から好かれていたので大変残念でなりません。

まあ、遅くてもこの春にやめる事は決まってたんですが、ちょっと早まってしまってちょっと寂しいな~。

でもま、めでたい事だし、Mちゃんにはお仕事頑張って貰いたいです!(^-^)

コンビニはバイトの出入りが激しいんですが、Mちゃんはたぶん3年はいたんじゃないかな?よく頑張ったよね。

ただ、これでバイトがまた減ってしまったので、もしかしてあの人が帰ってくるかもとか思うと・・・嫌だよ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

ハッピーバースデイ!>自分...orz

また一つ大人の階段昇った嫁です。

お誕生日で旦那が休みだったので、プレゼント代わりにランチを奢って貰いました♪

マリアビヴァーチェで、パスタランチに前菜とデザートの付いた“ぜいたくランチ”をいただきました(*^-^*)

今日の前菜がサーモンマリネのクレープ包みだったのですが、生がダメな嫁は我侭を言って地鶏ささ身のしっとり煮と野菜のグリルにして頂きましたmaria8maria9 maria10

 

 

左から、前菜・パスタ・デザート 

今日思ったのですが、マリアって野菜も美味しい♪

旦那様、ごちそう様でした~!(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェッカーコンテスト

あと数十分でまた1つ年をとってしまう楽子です。こんばんは。 

今日のトリビア見てたら、以前にも見た“チェッカーコンテスト”の模様が映っていました。

実はこのレジコンクールのビデオを昔ホームセンターでレジ係をしていたときに何度か見た事がありまして

その時に既に大笑いしていました(笑)

最後に優勝した人が泣いてましたが、ちょっとだけ気持ちが解ります。

レジって結構たいへんなんだよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスノート

バーゲンに行ってみたけど、何も買わずに終わりました・・・orz

やっぱり早めに行かなきゃ良い物残ってないですよね~。

で、帰りに古本屋(←めちゃ久しぶりだったよぉ)によって「デスノート」(ジャンプコミックス)を買いました。

ネットなどでよくそのタイトルを見かけていて、どんなだろう?と思ってて

とりあえず1・2巻を買ってみました。

面白い・・・かな?

初めはそうでもなかったけど、読み進んでいくと面白くなっていきます。

3巻以降も買ってみたいと思います。

あーそういえば、もうすぐ「のだめカンタービレ」の新刊がでますねぇ。

楽しみ楽しみ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もよろしく!

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

って、もう4日ですが(^_^;)

今年もこんな感じでスロ~リ~な嫁ですが、なにとぞ宜しくお願い致しま~す。

やることは遅いのですが、今年のお正月は(も?)忙しかったです・・・orz

元旦からバイトで、2日は旦那の実家へ年始の挨拶、そして3日もバイトでした。

しかし!旦那様はもっと凄い!!

大晦日は年明け2時間前まで仕事。

元旦は夜中の2時まで。

2日だけ休んで、昨日も11時頃帰って来ました。

今年になって旦那を見る時間がほとんどありません(^_^;)

今日もいったい何時になるやら・・・ホント、ご苦労様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »