« 北海道 函館~札幌編 | トップページ | マッチ »

北海道 小樽編

3日目は朝から雨でした~。しかもなにやら風も強い。

バスで小樽に向っているあいだも、雨は強くなり風はバスを揺らすほどになってきました。

しか~も!高速の途中でバスが故障!!

運転手さんは土砂降りの中故障を調べて、びしょ濡れになって気の毒でした(^_^;)

30分程して替わりのバスが来て、無事小樽に到着。

小樽に着いた頃には雨は普通くらいになってました。

時間が限られているので、まず1番行きたい場所へ行こうと思い急ぎルタオへ向かいました。

ルタオは以前ブログにも書いたドゥーブルフロマージュを売ってる洋菓子店です。

小樽に来て運河じゃなくってお菓子屋が1番ってどーなのよっていう事は置いといて・・・w

1階のケーキショップでお土産(主に自分用w)を買った後、2階のティーサロンでケーキセット頂きました♪

lutao ←ルタオで食べたケーキセット

 

 

母もルタオのケーキは美味しかったわ~と言ってました。

よかったね。この旅ではあまり美味しい物に出会わなかったもんね・・・

その後、北一硝子で少し買い物をしてお時間となってしまいました。

やっぱ全然時間が足りないよ~~~(>_<)

小樽を後にして、途中ドライブインのお土産屋さんに寄ったりしましたが、そのまま空港へ。

無事岡山に帰ることができました。

今回の旅行の感想は・・・

あまりに長い移動がある旅には忍耐が必要!って事でしょうか(T_T)

今度は絶対個人旅行で行きたいですっ!!

でもって、思う存分小樽を散策したいですっ(>▽<)

長々と(ダラダラと)書き綴ってしまいましたが、ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

|

« 北海道 函館~札幌編 | トップページ | マッチ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/7498635

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 小樽編:

« 北海道 函館~札幌編 | トップページ | マッチ »