« 北海道 函館編 | トップページ | 北海道 小樽編 »

北海道 函館~札幌編

2日目、朝ホテルを出発して函館観光に向かいました。

まずはトラピスチヌ修道院。日本発の女子修道院で、院内では現在も修道女たちが敬虔な毎日を送っています。

その為、内部には入れませんが、前庭までは見学できます。

入り口近くには大天使ミカエルの像やその奥にはマリア様の像があります。

有名なルルドの泉を模した場所もありました。

売店では修道女たちが作ったお菓子やロザリオなどが売っています。

次は異国情緒あふれる元町散策。

散策って言っても団体でガイドさんについて行くだけ(^_^;)

天気がよくて景色は綺麗でしたよ。

最後に五稜郭公園を散策。これもガイドさんについて公園内に入るだけ。

時間が決められているので、仕方ないんだけどね~・・・

市内観光の後は、市街地を離れて大沼公園に行き、ここで昼食。格安ツアーである為、めっちゃしょぼかったです~(T_T)

さー、ここからは大移動の始まりです。途中2度のトイレ休憩があるだけで、後はず~~~~~~~~~っとバスの中。長かった~~~~!( ̄△ ̄;)

札幌大通り公園に着いたのが午後6時くらい。

大通り公園では、さっぽろホワイトイルミネーションが開催されていて、イルミネーションがすっごい綺麗でした!!

ちょうどミュンヘン・クリスマス市も開かれていて、クリスマスのオーナメントなどを売っているドイツのお店や北海道のお土産や飲食店の屋台が並んでいて、私はイルミネーションそっちのけで買い物に熱中してしまいあっという間に時間が過ぎてしまいました(^_^;)

夕食はキリンビール園で海鮮鉄板焼き。母も私も好き嫌いが激しいのであまり楽しめませんでした。

ホテルに着いたのは夜8時半くらいだったかな?

今夜のホテルは札幌ロイヤルホテル。フロント他従業員の方は皆笑顔でとても感じがよかったですよ(^-^)

ホテルは古い感じでしたが清潔感があり全体的に見て結構よかったです。

今度もし札幌に行く事があれば利用したいくらいかも。

ラウンジでケーキを売っていたので、夕食で満足できなかった母と私は、一つずつケーキを買って部屋で食べたりなんかして(^▽^;)

次は小樽編になります。

|

« 北海道 函館編 | トップページ | 北海道 小樽編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/7466335

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 函館~札幌編:

« 北海道 函館編 | トップページ | 北海道 小樽編 »