« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

大晦日

今年の大みそかは何だかとってもバタバタしてます。

(今年を象徴してるんだろか(-_-;))

午前中に洗車して午後から買い物に出たらば、交差点で車がエンスト

エンジンかけてもアクセルふかしてないと止まっちゃって、何とか近にあった自動車工場まで行きました。

どうもプラグの辺の接触が悪いみたいな事を言ってました。

それにしても、近くに自動車工場があってよかった(>_<)

しかも大晦日なのに開いててすっごく助かりました!

夕方には近所から戻ってきた母が庭先で転んでしまい、左手を打ったようで痛くて手が使えないって言うし。

旦那なんて、まだ仕事から戻って来てないよ~。

一緒にお蕎麦食べようと待ってるのに・・・・(お腹すいた(T_T))

明日は2人とも仕事だし。

なんだかねぇ~(ハァ)

 

あ、しまった最後まで愚痴ってしまった・・・

反省反省。

来年はもう少しゆったり過ごせたらいいな。

なにはともあれ、みなさま良いお年を~!!(^-^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダム ハーツⅡ

最近発売されたゲームの「キングダム ハーツⅡ」を買おうか悩んでます。

前作をクリアするのも必死だった嫁(^_^;)

次はもうやらないぞ~と、思っていたらば

なんと!Ⅱのキャラクターにジャック・スパロウ(映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジョニー・デップがやった役)がいるではありませんか!?

うわ~~!欲しいかも~~~~~~~~~~!!どーしよ~!!!(>_<;)

でも、まだ今やってるロマサガも終わってないし・・・

いつまでかかってるんだ!?と思う程、進んでません(^_^;)

時間が無さ過ぎるよ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末

あわわわわわ

今年がもう3日しかないよう!

年賀状もまだだし、掃除も終わってないよう(>_<)

でも年末年始のテレビ特番、見たい番組がいっぱいだよう!

ビデオにいっぱい撮っても見る時間が足りないよう!!

それなのに昨日、今日、明日とバイトで元旦もバイトだよう・・・

 

今年も色んな事あったなぁ。

来年はどんな年になるのかな?

楽しい事がいっぱいだといいなぁ・・・(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry X'mas

イブはケーキを食べました。

それだけです。

今年も私にはサンタが来そうにありません。

明日(もう今日か)は大掃除です。

おやすみなさい・・・(寂)

 

 

<一夜明けて・・・>

ま、ま、枕元にプレゼントがっっっ!!!

サンタさんありがと~~~♪

クリスマスにちゃんとプレゼント貰えるのなんて、何年ぶりでしょう?(嬉泣)

高価な物じゃなくても、気持ちが嬉しいのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新登場

久しぶりに旦那とランチ。

今日もMARIA VIVACEにお邪魔したんですが、なんとランチの種類が増えておりました!

いつものパスタランチと日替わりランチの他に、前菜のついたぜいたくランチと2千円ちょっとのランチ(ランチ名忘れました^^;)が登場。

それに食後のドリンクに紅茶が増えてました。(以前はオレンジジュースとコーヒーのみ)

紅茶好きの嫁には嬉しいですね(*^-^*)

↓左からパスタランチのパスタ、デザート、紅茶

maria5maria6maria4  

 

 

 

今日もデザート付きでパスタランチを頂きました。

やっぱり美味しいですねぇ~~~~♪

紅茶もちゃんと葉っぱから煎れているそうで、とっても美味しかったです。

 

それにしても、毎日寒いっすね~!(>_<)

寒くても雪でも降れば楽しいけど(大変なこともあるけど)、岡山って本当に雪降らないんですよね~。

明日の朝は予報では雪だったけど・・・どうかな?降るのかな?

でも明日はバイトだからあんまり降って欲しくないなぁ(←ワガママ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュアスケート

やりました!真央ちゃんグランプリファイナル優勝ですっ!!(>▽<)ノ

去年くらいからでしょうか?フィギュアスケートがニュースなどでよく取り上げられてますね。

やっぱりミキティ効果なんでしょうかねぇ?

昨日今日と開催されていたグランプリファイナルでは、ミキティは残念ながら4位でしたが・・・

昨日は旦那と一緒に見てましたが、旦那はミキティの応援を。嫁は真央ちゃんを応援していました。(村主さんも好きですがGPファイナルには出られないので)

真央ちゃんカワイイですよね~!!

明日のエキシビジョンも楽しみだな~♪

スポーツ観戦はあまり好きでない嫁。(スポーツするのはもっと嫌い^^;)

でも実はフィギュアスケートを見るのだけは大好きです。

キッカケは(やっぱり)漫画で、槇村さとるさんの「愛のアランフェス」です。

小学生の頃に読んでからフィギュアが好きになり、ちょこちょこ見るようになったのです。

何年か前までは村主さんや本田くんが活躍していましたが、う~ん・・・世代交代ですかねぇ?

でも、まだまだ頑張って欲しいですっ!

男子といえば、織田くんも(面白くてw)いいんですが、高橋大輔くんが男前でびっくり!

今まで(私が知ってる限りで)男子フィギュアでこんな男前はいなかった!(笑)

真央ちゃん共々注目していきたいと思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵日記サイト

嫁の日課に絵日記サイト巡回があったりします。

しかも、もう1年以上続いています。

始まりは僕秩のリンクで見つけた絵日記サイト「ステキ絵日記」から。

すっごく面白くて、そこのリンクからどんどん色々な絵日記サイトを巡って見てます。

ここのリンク欄からも行けますので、ぜひ覗いてみてください(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーポッターと炎のゴブレット

ようやく見に行きました!

「ハリーポッターと炎のゴブレット」

思った以上にまとまっていて面白かったです!

話の展開が速くて、場面がどんどん変わっていきますが、要点はしっかり入っていて良かったです。

お気に入りはダニエル君の入浴シーン(笑)

ダンスパーティーもキレイでよかったですね(^-^)

細かい感想はネタばれになるので止めときますが、私的には前作(3作目)より今回の方が気に入ってます。

も一回見に行きたいなー。今度は字幕で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見た映画

最近見た映画

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」

ブリジットがキュートで大好きです。体型に共感も覚えるし(^_^;)

「ナショナル トレジャー」

ニコラス・ケイジは好きじゃないけど、相棒役のジャスティン・バーサが可愛かったし、ショーン・ビーンが素敵でした。

「スパイダーマン2」

2の方が面白いと聞いていましたが・・・そうだっただろうか。

「ファム・ファタール」

久しぶりにTVでリアルタイムで最後まで見終えました。(つまらないとすぐにチャンネルを変える嫁) 妖しく美しい映画でした!

「キューティー・ブロンド」

これもTVでやってるのを見ました。超キュートな映画。私もブロンドの髪だったら人生変わってたかもね・・・(ありえないけど) 幾つになってもカワイイって大切ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイズ

もうすぐクリスマスですねぇ。

うちは子供もいないので特に何もないんですが、ケーキだけはちゃんと食べます(笑)

ここ何年かはずっとバイト先のコンビニで買っておりますが、本当は好きなケーキ屋さんで買いたいですよね・・・

この時期、色々なお店の趣向を凝らしたクリスマスケーキの写真なんかを見ますが、どれも美味しそうですよね~。

ところで、この間北海道に行った時、ロイズのチョコも買って来ました。

ルタオも好きですが、やっぱりチョコはロイズが1番美味しいと思うのですよ。

ロイズは北海道でしか売ってなく、後は物産展かインターネットショッピングでしか手に入りません。

来年のバレンタインディはンターネットショッピングで買ってみちゃおうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッチ

なんと久しぶりにマッチ(近藤真彦)が新曲をだしたそうですね。

この間のスマスマや今日のFNS歌謡祭でメドレーを歌っていたのを見ましたが

マッチ全然変わってない気がする(若いよね~)。

小5の夏、スニーカーブルースを聞いて大好きになった私は、そうマッチ派です。

初めて好きになったアイドルでしたね。

メドレー歌ってる時もついつい一緒に歌っちゃう(^_^;)

懐かしいなぁ~。

今でもたま~にカラオケなんて行くと80年代アイドルの曲を歌ってしまう嫁なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 小樽編

3日目は朝から雨でした~。しかもなにやら風も強い。

バスで小樽に向っているあいだも、雨は強くなり風はバスを揺らすほどになってきました。

しか~も!高速の途中でバスが故障!!

運転手さんは土砂降りの中故障を調べて、びしょ濡れになって気の毒でした(^_^;)

30分程して替わりのバスが来て、無事小樽に到着。

小樽に着いた頃には雨は普通くらいになってました。

時間が限られているので、まず1番行きたい場所へ行こうと思い急ぎルタオへ向かいました。

ルタオは以前ブログにも書いたドゥーブルフロマージュを売ってる洋菓子店です。

小樽に来て運河じゃなくってお菓子屋が1番ってどーなのよっていう事は置いといて・・・w

1階のケーキショップでお土産(主に自分用w)を買った後、2階のティーサロンでケーキセット頂きました♪

lutao ←ルタオで食べたケーキセット

 

 

母もルタオのケーキは美味しかったわ~と言ってました。

よかったね。この旅ではあまり美味しい物に出会わなかったもんね・・・

その後、北一硝子で少し買い物をしてお時間となってしまいました。

やっぱ全然時間が足りないよ~~~(>_<)

小樽を後にして、途中ドライブインのお土産屋さんに寄ったりしましたが、そのまま空港へ。

無事岡山に帰ることができました。

今回の旅行の感想は・・・

あまりに長い移動がある旅には忍耐が必要!って事でしょうか(T_T)

今度は絶対個人旅行で行きたいですっ!!

でもって、思う存分小樽を散策したいですっ(>▽<)

長々と(ダラダラと)書き綴ってしまいましたが、ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 函館~札幌編

2日目、朝ホテルを出発して函館観光に向かいました。

まずはトラピスチヌ修道院。日本発の女子修道院で、院内では現在も修道女たちが敬虔な毎日を送っています。

その為、内部には入れませんが、前庭までは見学できます。

入り口近くには大天使ミカエルの像やその奥にはマリア様の像があります。

有名なルルドの泉を模した場所もありました。

売店では修道女たちが作ったお菓子やロザリオなどが売っています。

次は異国情緒あふれる元町散策。

散策って言っても団体でガイドさんについて行くだけ(^_^;)

天気がよくて景色は綺麗でしたよ。

最後に五稜郭公園を散策。これもガイドさんについて公園内に入るだけ。

時間が決められているので、仕方ないんだけどね~・・・

市内観光の後は、市街地を離れて大沼公園に行き、ここで昼食。格安ツアーである為、めっちゃしょぼかったです~(T_T)

さー、ここからは大移動の始まりです。途中2度のトイレ休憩があるだけで、後はず~~~~~~~~~っとバスの中。長かった~~~~!( ̄△ ̄;)

札幌大通り公園に着いたのが午後6時くらい。

大通り公園では、さっぽろホワイトイルミネーションが開催されていて、イルミネーションがすっごい綺麗でした!!

ちょうどミュンヘン・クリスマス市も開かれていて、クリスマスのオーナメントなどを売っているドイツのお店や北海道のお土産や飲食店の屋台が並んでいて、私はイルミネーションそっちのけで買い物に熱中してしまいあっという間に時間が過ぎてしまいました(^_^;)

夕食はキリンビール園で海鮮鉄板焼き。母も私も好き嫌いが激しいのであまり楽しめませんでした。

ホテルに着いたのは夜8時半くらいだったかな?

今夜のホテルは札幌ロイヤルホテル。フロント他従業員の方は皆笑顔でとても感じがよかったですよ(^-^)

ホテルは古い感じでしたが清潔感があり全体的に見て結構よかったです。

今度もし札幌に行く事があれば利用したいくらいかも。

ラウンジでケーキを売っていたので、夕食で満足できなかった母と私は、一つずつケーキを買って部屋で食べたりなんかして(^▽^;)

次は小樽編になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »