« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

北海道 函館編

ただいま~!(^O^)ノ 無事帰ってまいりました。

それにしても、疲れたよぉ~~~~~。

本当に移動時間が長くてまいりました。(^_^;)

11時前に岡山空港に集合してから函館に着くまで約7時間!

飛行機とバスに乗りっぱなし!!(>_<)

途中トイレ休憩はあるものの、やっぱキツかったです~!

函館では、まずベイエリアの赤レンガ倉庫群へ。

しかし、既に暗くなった中で自由行動の時間もあまりなく、全然見て回れませんでしたぁ(T_T)

その後、函館山からの夜景を見に団体でロープウェイで乗り込みました。

函館の夜景は思った以上に綺麗でしたよ!(*^-^*)

ちょうど雨が降った後だったからかな?

この後はもう宿へ向かうのみ。7時間かかって満足したのは夜景だけって・・・・どうなの?(^_^;)

宿はというと、大きいけれど古くって・・・一言で言うと、昔の修学旅行って感じ?(苦笑)

20年くらい前から変わってないんじゃないの?ってなホテルでした。

でもま、温泉に入れたからヨシとせねば・・・。

団体ツアーなので窮屈な思いもしますが、格安で北海道まで来てるんだから我慢もしなくちゃね。

(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきます

明日から3日間、母と2人で北海道へ行ってまいります(*^-^*)

ちょうど旦那も3連休ですが、お留守番です。

ま、団体ツアーなので一緒に行きたくないだろうし

お家でゆっくり休んでくださいませ。

それにしても北海道、寒そうだな~~~(>_<)

岡山との気温差が凄いです。

今回行くのは函館、札幌、小樽。

観光地への滞在時間は少なく、移動時間はめちゃ多いですが、頑張って色々見てきたいと思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーラの泉

最近、全国放送になった深夜番組「オーラの泉」がお気に入りです。

江原さんは「こたえてちょーだい」に出てた頃から大好きだったので、特番に出てたりすると大体見てました。

「オーラの泉」がようやく全国放送になったので嬉しいですね。

三輪さんと江原さんのお話は、聞いていても素直に受け入れられます。

きっとお二人の人柄が素晴らしいからですね。

(どこかのお偉い(のかな?)占いの方の話は聞いていてとても嫌な気分にさせられますが)

自分のオーラってどんなだか、気になりますよね?

他にも神秘的な事や神話系が大好きな嫁。

でも霊感はゼロなんです。

金縛りにもあったことないし。

でも、実は写真に紫の光が写ってたりしたので、ちょっと気になってたりします。

江原さんに霊視して貰えたらなぁ・・・(なんて)

後は江原さんの本を読んでみたいですね。

好きと言いながらまだ1冊も読んだ事ないので(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理

初めて韓国料理のお店に行ってまいりました!

地元にある「だいせん」というお店で、いつのもメンバー(笑)Y子ちゃん&Y美ちゃんと一緒でした。

トッポギ、豆腐チゲ、石焼ビビンバ、韓国ラーメンなどなど・・・

どれも美味しかったです~♪

あまり辛いのは得意じゃないんですが、美味しくてピリ辛なのは好きなんです(^-^)

料金も良心的で、女性(一応)3人でお腹いっぱい食べて2千円弱!(アルコール抜きですが)

3人とも大満足でしたよん。

でも、喋り足りなくてこの後ファミレスで3時間弱しゃべってました・・・(^_^;)オイオイ

今度集まるのは来年になる、かな?

次回は沖縄料理に行ってみたいです。よろしこ~!(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃい亭

天満屋岡山店に用があり、久しぶりに表町に行ってきました。

お昼前に用が済んだので、以前から行ってみたかったお店に行く事に。

洋食屋の「いらっしゃい亭」さんですが、以前にタウン情報誌にも掲載されていたり、最近ではローカル番組で紹介されていて、オムライスがめっちゃ美味しそうだったんです~!

12時前にお店に着いたら満席でしたが(店内はカウンターの10席のみ)、10分くらいでお店に入れました。

注文はもちろん人気のオムライス(830円)!

とろ~り卵にトマトとデミグラスの2種類のソースがかかっていて、見るからに美味しそうでしょ!?

irassyai1irassyai2  

左:卵を開く前

右:卵を開いたところ

 

いやいや、本当に美味しかったですっ!

どちらかというと私はトマトソースが好きかな。

酸味があってあっさり食べれますよ。

シェフと奥さんの2人でやっていて、とてもアットホームな感じなお店でした。

奥さんがとても気さくで楽しい方でした(^-^)

また訪れたい素敵なお店でしたよ♪

今度はぜひ、カニクリームコロッケを食べてみたいですっ!(>▽<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉し恥ずかし

ようやく照明買いましたっ!(>▽<)

部屋に入る度、「明るっ!!これが本当の明るさなのかぁ・・・」思ってしまいます。

 

で、お昼にまたまたマリア ビバーチェにランチに行きました♪(*^-^*)

12時半くらいに行くとお客さんがいっぱいでした。(人気店なのであたりまえですが)

ホールスタッフの方は2人だけですごく忙しそうなのにテキパキと笑顔で接客していて、すごいなぁと感心しましたですよ。

maria3maria4  

 

 

 

↑今日のランチの牛肉の煮込み料理(名前忘れました^^;)とデザート

以前、スタッフの方とちょこっとブログの話なんぞをしまして・・・

見てみたいとおっしゃるので、今日ここのアドレスを教えちゃったりして(#^_^#)

恥ずかしいけど嬉しかったりしますね(笑)

そうそう、マリアといえば誕生日にディナーに行くのがおすすめです♪

予約時に誕生日であることを伝えておくと、とっても素敵な事がおこりますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

照明

2階にある私たちの部屋の照明の調子が悪いです。

もうずっと蛍光灯が1つしかつかなくて、ちょっぴり暗~い部屋ですごしています。

で、そろそろ買い換えようかと思ってる訳なんですが・・・

なかなか旦那と休みが合わなくて買いに行けませんでした。(T_T)

今週末ようやく買いに行ける・・・かなぁ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち込み

良かれと思ってやったことが、仇になってしまう・・・

そんな失敗をしてしまい、ちょっとヘコんでます(しょぼん)

しかも寝る前に思い出しちゃって、布団の中でもずっと考えちゃう。

で、なかなか寝付けなくなって、今コレ書いてます。

久しぶりに3連ちゃんでバイトでした。

しかも、いつもなら3日連続だと時間短縮してもらうのに、今回はいつも以上に働いてるし・・・

そんでもって土曜日もバイト。

うーん・・・いや、いいんだけどね。

でもちょっと疲れる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MARIA VIVACE

最近旦那の平日休みが増えて、またランチに行ったりしてたんですが、今回は立て続けに同じお店にお邪魔しました。

倉敷にあるイタリア家庭料理のお店MARIA VIVACE

有名なお店なので倉敷周辺に住んでいる人ならば多くの方が知っていると思います。

本店は中庄にあって以前から何度か食べに行ったことはあるんですが、市役所近くに2号店のVIVACEができてからはこちらに行く事が多くなりました。

お昼はランチ(900円で+200円でデザートが付きます)のみでパスタかお肉料理の2種類から選べます。

ランチメニューは10日毎に変わるそうですが、10日を待たずして3回目のランチに来てしまった私達に違うパスタを用意してくれるご好意が嬉しかったです(*^-^*)

3回のランチの後、今度はディナーに行ってきました。

いつもはアラカルトで注文しているのですが、今回初めてディナーセットをいただきました。

前菜・パスタ・肉料理・デザート・コーヒー(またはオレンジジュース)で1人2700円。(3800円のコースもあります)

前菜は旦那が自家製サーモンマリネ、嫁が地鶏のサルサトンナート(生ものが食べられないので変えていただきました)。

パスタは小エビとブロッコリーのタリオリーニ。

肉料理が牛肉のタリアータ ポルチーニ茸のソースでした。

どれも美味でございました~♪(うっとり)

そしてデザートは3種類の盛り合わせ。マリアはデザートも美味しいんですよ~!

maria2

maria1

 

 

 

 

左がデザート・右がパスタです

旦那はもうちょっと量があってもいい感じでしたが、嫁はお腹いっぱい。十分満足でした。

ブログ用に携帯で写真を撮らせて頂いたのですが、快くOKをいただきました。

スタッフの方はとても気さくにお話してくれて楽しく食事ができました。(2人ともキレイなお姉さんでしたよ(^-^))

今月もまた旦那の平日休みにでもランチしに行こ~っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいてました

どうなることかと思いましたが、なんとか復活できました(^_^;)

諭吉さんが飛んで行ったのは辛かったけど・・・

ネットのできない生活なんてもう考えられませんっ。

この2週間の間に今年初の風邪をひきました。

鼻水とダルさの中、仕事中は動き回るのでフゥフゥ言ってましたが、帰っていいよとは言われないのが辛いよね(T_T)

今はほとんど治ってますが、いつもの咳がでていてしばらくはコホコホいってるかも。

そんな中、今日また1人バイトが辞める事が判明。

今でも人が足りないっていうのにっ・・・

どーなって行くのかこの店は・・・・( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

ようやくパソコンが直って帰ってきました。

久しぶりなので何を書いていいのやら・・・

また明日ゆっくり考えます。

今日もバイトで疲れたのでもう寝ます。

おやすみなさい・・・・Zzzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »