« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

不調

PCが不調です。

電源入れても立ち上がらない・・・・

突然音信不通になったらその時は、PCが逝ってしまったと思ってください。

いやいや、買い換えるお金なんてないですからっ(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドゥーブルフロマージュ

大好きなTV番組「松紳」のなかで、まっちゃんと紳助さんが大絶賛していた『ドゥーブルフロマージュ』をついに食べることができましたぁ!(感涙)

う・・・うっま~~~~~い!!\(T▽T)/

甘すぎず、こくがあるのにしつこくない。マジ旨です~~!!

今回はデパートの物産展でゲットしましたが、通販でも手に入れられますよ。

小樽のルタオというお菓子屋さんです。

興味のある方は是非食べてみてください。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cannery Row

久しぶりにバイトの後、Mちゃんとお食事~♪

バイト先の近くに新しくオープンしたCannery Row(キャナリィ・ロゥ)に行って来ました。

ピザ&パスタメインのチェーン店で、店内は明るくて賑やかな感じ。

夜だったのでディナーセットをいただくことに・・・

私達が頼んだのはピザのディナーセットで、メニューの中から好きなピザとパスタを1つずつチョイス。それにバイキング形式の食べ放題の前菜&ドリンク、ドルチェ(デザート)が付いて1人1980円也~!

もうね、お腹いっぱいになっちゃいました(^_^;) 前菜もかなり押さえ気味にしたのに・・・

味は、そーだなぁ・・・パスタ・フローラランクかな?(あくまでも嫁の中でですが)

やっぱりパルパスタの方が好きです。(ピザも)

Mちゃんとあまりゆっくり話をする時がなかったので、やっと色々話をできました。

が、ちょっとお店のBGMがうるさ過ぎ(´ヘ`;) もちょっとボーリュームダウンでもいいのでは?

2つ向こうの席を見るとおばちゃん達がチーズフォンデュをしてました。

今度は旦那と来てチーズフォンデュもいいなぁ。嫁はあまりチーズ好きな訳では無いんですが・・・

あ、でも今日はピザにカルボナーラにチーズケーキとチーズ三昧だったな(^_^;)

そうそう!旦那あのルタオのドゥーブルフロマージュを買ってくれました~!!(>▽<)ノ゛

やった~!!超嬉しいよ~♪

明日ゆっくり食~べよっと(#^-^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルTV

本日我が家にケーブルTVが開通(?)いたしました~!

基本料金内で見られるものには限度がありますが、チャンネルが増えて楽子父が喜んでおります。

どうやら関西圏のサンテレビも映るらしく、阪神の試合が多く見られるので旦那も喜んでました(^_^;)

嫁はというと・・・チャンネルが変わってしまったので、また覚えなおすのが面倒くさいです。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「奥様はマリナーゼ」

大好きな絵日記サイトの1つにゆみぞうさんの「絵日記でもかいてみようかNEW」というサイトがあります。

超有名大御所サイトですので絵日記ファンの方には説明不要かと思います。

まだ知らな~いという方は是非見てみてください。面白いですよ~♪

で、そのゆみぞうさんの本『奥様はマリナーゼ』が最近発売されました!

流石に田舎な我が地元ですが、3件目で今日ようやく見つけました!(T▽T)よかった~!ビバ☆ツ○ヤ!!

奥さま達にはもちろんお薦めですが、旦那様達にも読んで頂きたい本でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

仲良し

昨日のバイト後、珍しくY子ちゃん&Y美ちゃんの3人でご飯に行きました。

バイト先まで来てくれると言うことで、夕方店で待ち合わせて、ご飯の前に雑貨や巡り。

バイト先の周りには雑貨屋さんや飲食店が多くあってちょうど良いのです(*^_^*)

ご飯は久しぶり(?)にパルパスタへ。Y美ちゃんは初めてだったそうです。

3人用のセット、パルセット(パスタ3つ+ピザ1つ+サラダ+ドリンクを1つずつ+デザート盛り合わせ)を頼んでお腹も満足♪

ピザがモチモチしてて美味しかった~!

パスタも3種類を3人で分けて頂きました。仲の良い友達だからできるんだよねぇ♪

次に3人でいけるのはいつになるのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斑点その後

斑点は薄くなってきました。(ほっ)

膝の下まで斑点が出てたのにはちょっと心配になりましたが(^_^;)

このまま終息して欲しいものです。

こんなとこまで出るのは初めて・・・汗疹じゃなかったのかな?

もしかしたら最近よく薬を飲んでるから薬疹とかかなぁ(恐)

皮膚弱いから弱いとこから症状出た??

実は嫁は子供の頃から皮膚が弱く、今でもウールの入っている服などは着られません(T_T)

蕁麻疹も経験済みだし、小学校高学年では肩から背中にかけて炎症が起こりじゅくじゅくになったりもしました。

ウイルス性のイボができた時なんて一年以上も病院に通いました(しかも治療がすんごく痛かった(T△T))

悲しいかな、吹き出物は今でも多いです(号泣)

服を買うときはウールが入ってないかを確認します。

最近はジーパンを直接履いているとウエスト部分が痒くなってしまうので、必ずタンクトップやキャミを着用。

なかなか面倒くさそうですが、日常特に問題はない程度なのでまだ大丈夫。

ただ、素肌にざっくりセーターを着るのに憧れますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斑点

昨日の夜お風呂の時におなかを見るとうっすら湿疹のようなものが・・・

以前、汗疹が出た時と同じようだったので放っておいたらば悪化している様子。

今朝見てみると赤い斑点がお腹一面と太もも内側にびっしり( ̄□ ̄;)

やっぱり汗疹??なら、そのうち消えるだろうと思ってたんですが、バイトから帰ってきても変わりなし・・・てか増えてる?

痒くはないのですが、どうにも気持ち悪いですよね。

もしかして何かのアレルギーかも?

明日もっと増えてたら病院行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「四月の雪」&「チャーリーとチョコレート工場」

先週は珍しく2本も映画を観に行きました。

水曜日のレディースデイには友人Y子ちゃんと「四月の雪」を。

Y子ちゃんがヨン様ファンなのですが、見終わった感想は2人して不完全燃焼でした。

で?それでどうなの?って感じですか・・・

確かに映像はキレイでした。ヨン様も素敵でしたし、ヒロインの女優さんも可愛かったです。

でも、なんだろう?今までの韓国ドラマと違うからかな?

もっとドロドロしててもいいじゃんっとか思っちゃったりしました(笑)

驚いたのはおば様達が多かった事!

普段からレディースデイは多いけど、この日は特別人が多かった。しかもおばちゃんばっかり(^_^;)怖いくらいに。

さすがヨン様パワーですね。

 

金曜日は旦那が休みだったので「チャーリーとチョコレート工場」を観に行きました。

旦那と一緒なので吹き替えです。

映画を見る前に原作本を読んでたんですが、いやいやいや~!!

すんごいファンキーなチョコレート工場になってましたね(笑)

まあね。あの監督とジョニー・デップですから。当然ですかね?(笑)

旦那はちょっとあの世界には付いて行けてなかったようですが・・・(^_^;)

それにしても、やっぱりジョニーはステキなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »