« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

嬉♪

とあるサイトでお友達になった歳の離れたお姉さま(笑)から、超~美味な梨を送って頂きました!

この梨がマジで美味しくて、20世紀梨みたいにシャリシャリしてるのに甘いのです!

梨好きの嫁にはたまらない一品なのです♪

ムークさんありがとうございましたぁ!m(_ _)m

 

午後からは、今日旦那がお休みだったので、またまたランチに行きました。

ちょっと遠いのですが以前、嫁が行って気に入ったカフェ「signe」までドライブがてら行きました。

メイン料理にドリンク・サラダ・デザートが付いて840円(たぶん^^;)

今回もパスタをいただいたのですが、やっぱり美味しいですね♪(^-^)

前回にも思ったのですが、「signe」はサラダも美味しいのです!

ドレッシングが市販の物とは違うのかな?

旦那も美味しいって言ってました。

デザートの黒胡麻のブランマンジェ(これもたぶん^^;)も美味でございました~♪

今度はパスタ以外も食べるぞー!おー!!

signe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜日

昔からテレビっ子の嫁。

今でもテレビ大好きです。

最近は、途中で用ができたりして集中して見れないのが嫌なので、好きな番組はビデオに撮って見ることが多いです。

特に月曜日はビデオが大活躍。

月9(ドラマ)・スマスマ・あいのりは必ず撮って見ます。(月9は気に入ったドラマの時だけですが)

今やってるドラマ「スローダンス」は結構気にってます♪深っちゃんがイイですよね(^-^)

「あいのり」はもう何年も前からずっと見てます。金ちゃんがいた頃からだから、結構最初の頃からですね(^_^;)

ドラマじゃないリアルな恋愛に、感動したりキュンとしたり腹が立ったり笑ったり・・・・すっごく面白いですよ(>▽<)

さて、そろそろ時間ですな・・・・・ビデオセットOK♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

この間、母がスーパーで買ってきたパックの鰻のにぎり寿司がめちゃ不味かったよ(T_T)

身は硬くて、皮なんてゴムの様・・・・

こんな物売ってるなんて信じられないよっ

そーいえばここのスーパー前にも、買って賞味期限内に食べようとした豆腐が痛んでてめっちゃ臭かったんだよね・・・

保存状態が悪かったのか、作ったメーカーに問題があるのか解らないけど・・・

ちょっと最近足が遠のくような事が続いてますね。

結構大きいチェーン店なんだから、もっとしっかりやってほしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥っ子

昨日兄が迎えに来まして、ようやく今日甥っ子が帰って行きました。

・・・・あ~疲れたっ(>_<)

てか、おばーちゃん(楽子母)が一番疲れていると思いますが(^_^;)

甥っ子の華麗な日々を少しご紹介しますと・・・

先週の土曜日に来て、日曜日はお墓参りをして月曜日にパパ(楽子兄)が一旦神奈川へ帰ると

火曜日にはおじーちゃん、おばーちゃんと地元遊園地のプールへ

水曜日には楽子と旦那の3人で映画「マダガスカル」を見に行き

木曜日には玉野にあるおもちゃ王国でかぶとむしやクワガタを見に行きまして

金曜日は親戚の家に行った帰りにデパートのゲームコーナーで遊んだりしながら

旦那が早く帰って来た日にはTVゲームを初めて体験したりと楽しい事が満載!

でも昨日の土曜日にパパが迎えに来たときには、さすがに嬉しそうでしたね(^_^)

明日からまた普通の生活になりますよ~。

じーちゃんは少し寂しそうですが、またすぐ正月には来るしねぇ・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り沢山

13日から色んな事がありまして、あーお盆だな~てな感じになっております。(←ただ単に忙しいとも言う)

まず、13日に兄と甥っ子が帰省してくるので朝から掃除したり買い物行ったり。

夜は高校時代の友人で集まってプチ同窓会。2次会まで行っちゃって久々の夜遊び。

次の日は旦那の実家の墓参り。山を登って汗かきまくり(-_-;)

旦那ファミリーとお食事の後、嫁の実家のお墓参りもして帰宅。

旦那はその後甥っ子にゲームを教えてたりしてました。(嫁は家事)

夜は割りと近くにある遊園地で花火が上がる(期間限定で15日までだった)ので、旦那にお願いしてドライブしながら花火観賞♪(旦那ありがとう!)

で、今日は午前中ずっと雷が鳴ってて犬が怖がるもんだからずっとついてて何もしてない嫁・・・。

旦那はお仕事。

今日この後、兄だけ帰って甥っ子は一週間こっちにいるそうです。

つ・・・疲れる(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

携帯サイト

携帯サイトって星の数ほどあるけれど、まだお金払ってまで見ようと思うサイトって自分の中ではなかったんです・・・。

一応お気に入りには、某有名ねずみの国のサイトとか、人間になりたがってる猫のサイトとか入れてあったりするけど、会員登録まではいかなかった。

しかし、この度初めてあるサイトで会員登録をいたしました!

「僕の見た秩序。プレミアム!」

あの有名サイト僕秩の携帯サイトがauの公式メニューに登場したのです~!

夢の国より僕秩を選んでしまう自分がどうなのかという疑問は置いといて・・・

すごいですよね、僕秩。

一体ヨシナガ氏は何処にむかっているのでしょう・・・

嫁はこれからも進化し続ける僕秩を見つめ続けて行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいカフェ

またしてもバイトの後でMちゃんとご飯に行ってきました!

今日行ったのは、最近出来たばかりのカフェ「signe」

お気に入りのサイトで見つけたんですが、バイト先から近くて夜ご飯も食べられるとあって、行ってみたいなぁと思っておりました。

店内はすごくオシャレで、オシャレとかけ離れた私はちょっと気後れ(^_^;)

スタッフはみんな感じが良くて、すわり心地の良い椅子で結構落ち着けました♪

夜ごはんセット(サラダ+メイン+ドリンク 一緒にデザートを頼むと100円引き)を頼んだのですが、サラダもパスタもわりと量があってお腹いっぱいになりましたよ(*^_^*)

今度はランチやスウィーツなんかも食べてみたいなぁ・・・( ̄¬ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万博で・・・

今朝の情報番組トクダネ!を見ておりましたらば、こんなニュースをやっておりましたですよ。

愛・地球博にて世界コスプレサミット2005開催!

 ・ 

 ・ 

 ・

 ・

( ̄□ ̄;)ハアっ!?

万博でそんなのやってるんですかっ!?

しかもHP見てみたらばコスプレサミット自体は2003年からやってるみたい(驚)

オタクブームとか言われてますが、TVで見てる限り寒いものを感じちゃったですよ(;△;)

いやいや、私もね多少はオタクだと思うんですよ。

漫画好きだしアニメも見るし・・・

で、でも流石にコスプレの世界にまでは入っていけません(^_^;)

それにしても、ジャパニメーションって凄い。

世界で予選を行ってコスプレサミットまでも出来ちゃうなんて・・・

世界中にオタクの輪が広がってるんですね。

優勝はイタリアの人・・・だったかな(もう忘れてるよ^^;)

デビルマンのシレーヌでデビルマンの歌を歌ってました。

いやぁ、それにしても日本って平和だなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新車

昨日いきなり電話で、明日新車の納車だからと言われ、旦那に付き添って行って参りました・・・現金握り締めてっ!(お金おろしててよかった(^_^;))

電話で納車の後ですぐに車のお祓いに行くと言ったら、旦那母&姉も一緒に行くとおっしゃられまして・・・4人でお昼ご飯→納車→お祓いに行ってきましたです。

御祓いにはいつも吉備津神社まで行っています。

結構遠いんだけど・・・

今度は無事に何事も無いといいね、まさたん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃太郎ぶどう

今年初の「桃太郎ぶどう」を食べました。

うまーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

普段ほとんど葡萄を食べない私が唯一自分から欲しがる葡萄がこの桃太郎ぶどう(正式には瀬戸ジャイアンツ)。

何年か前に初めて、とある葡萄園で出会った時にはまだ世間にほとんど出回ってなかったのに、去年くらいから近所のスーパーでも見かけるようになりました。

皮ごと食べられてサクッとした食感がたまらないんですぅ!

値段はお高いですが、ぜひ一度食べてみてください。やみつきになりますぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »