« 土砂降り | トップページ | がんがれ! »

バイトその2

いつも人手不足に悩んでいるバイト先のコンビニにはお客さんも従業員も色々な人がやってきます。

ちょっと変わった人やムカつくおじさんなどなど・・・

覚えている中で少しご紹介したいと思います。

-お客さん編-

・毎日、夕刊などを買いに来ては従業員に話しかけ、セクハラ前科のあるおやじ。超迷惑!

・傘を購入してそのままトイレでめちゃめちゃに破壊してそのまま置いていった女性。何か嫌の事でもあったんですかっ(>_<)

・子供が万引きして謝りに来たその数日後、親子で買い物に来ていた母子。いや、普通来れないよね・・・

・いきなり小さなポットの花をくれて、その2日後に廃棄のお弁当をくれと言い出すホームレス風なおやじ。てか、その花もどこで手に入れたんですか?(-_-;)

・小銭が足りない時に「手を握ってあげるから、おまけして」などとほざくオヤジ。ふざけんなっ!おまえの手なんか触りたくもねーよっ(ー ー;)

その他、万引きや業務上できない事へ怒鳴り散らすおやじなど、色々あります。

お客だから言い返すことも出来ないし、自分が悪くなくてもとりあえず「すいません」「申し訳ありません」と言ってしまうのがくせ(?)になっています。

いやいや、接客って難しいね。

 

-従業員編-

・無断欠勤ばかりで世の中なめてる16歳フリーター。連絡先の電話番号も店に教えなかった。

・一生懸命なのは解るけど、何ヶ月経っても全然仕事が出来ない高校生。

・店のお金がなくなって、オーナーが追求したのち数日後に辞めて言った20代女性。

・注意したら口をきかなくなるおばちゃん。すぐに辞めました。

・もう2年以上働いているのに、他のバイトからいつも不満が出るほど自分勝手な30代シングルマザー。

他にも色々いると思いますが、週2日で昼間しか入っていない私でもこれだけあるんだからオーナーや奥さんは大変なんだろうなぁ・・・。

私が一番困っているのが最後にあげた人。週に6日入っていて店には欠かせない人なんですが、困った事に何度オーナーに注意されても変わらない。(-_-;)彼女と合わなくて辞めていく人も何人かいたと思います。

そうゆう私もこれ以上は付き合えないと今年11月で辞める事に。続いて早朝でずっと頑張っていた女の子も来年1月で辞める事にしたそうです。

実は昨日もバイトに行ってました。日曜日で旦那も休みだったのに(T_T)

新しいバイトの人のトレーニングだったんですが、どーでしょう・・・続くかな?(^_^;)

どこのコンビにもこんな感じなんでしょうかね?

お客もバイトも、もっと普通の人が来ないかなぁ(泣)

|

« 土砂降り | トップページ | がんがれ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/4922895

この記事へのトラックバック一覧です: バイトその2:

« 土砂降り | トップページ | がんがれ! »