« バイト | トップページ | バイトその2 »

土砂降り

昨日は午後から久しぶりの青空を見ました。

今日も朝からいい天気でしたが、天気予報は午後から曇りのち所によって雷雨を伴う雨となっていました。

バイトで外掃除をしている時は暑くてたまらなかったのに、天気予報どおり、夕方4時ごろから外が暗くなり、ゴロゴロと雷鳴が続き、暫くするとやっぱり土砂降りの雨が。

5時になっても雨はやまないし雷も鳴ってる。

そして仕事もおわらない・・・・・(-_-;)

もうちょっとで帰れる~と思った頃、何とビックリ!!コンビニ停電しちゃったヨ!

てかブレーカー落ちちゃったらしく、ここだけ停電状態(^_^;)

一応レジと非常灯だけはついているので(自家発電?)営業はできるようになってます。

ちょうど本部の店舗担当が来ていたのですぐに直してくれましたが、誰もいない時だったらと思うと恐ろし~~~~(>_<)

停電も直り、仕事も終わって、さて帰ろ~と思って外に出てみると

ホント、バケツをひっくり返したような雨ってこーゆーことを言うのね~てな感じで店から車までですでにびしょ濡れ・・・

車に乗ってワイパー動かしてもいつもの速度じゃ見えやしねー!

よし、こうなったら、ワイパー速度MAX!!

うおー!すげー!早えーよー!!

そんな事にちょっと興奮しながら(←バカ)スーパーに寄って店から出てみると、今度はポリバケツ特大をひっくり返したような雨になってるし・・・( ̄□ ̄;)

たった10mくらいの距離でもっとびしょ濡れ(T△T)

このままでは風邪をひいてしまう!

今度は夏なのに暖房オン!

あ~あったか~♪

その後も川と化した道路を慎重に進みながら家路を急いで家の近くまで帰って来ると

おんや?雨が小降りだ・・・

あれ?青空まで見えてる?

なんと家の周りでは殆ど雨が降ってなかったのです~!!

どーなってんのさ、この天気(´ヘ`;)

家に帰って母に私だけ髪が濡れてると笑われちゃったヨ(酷)

その後、TVで岡山・倉敷地域に大雨洪水警報と出てましたが、やはりうちの周りはなんともありませんでした。  

  

あ、そういえば今日って七夕だったよね。

でもバイト的には「冷やし中華の日」ですから!

|

« バイト | トップページ | バイトその2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/4870074

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降り:

« バイト | トップページ | バイトその2 »