« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

またパルパスタ

旦那さまが大阪にバレーの試合に出かける為、朝5時半に起きました。

しかし、6時に家を出た旦那を見送った後、嫁はまた寝るのです。

次に起きたのは既に8時・・・あ~よく寝た(^O^)

今日は久々に親友Y子ちゃんと遊びに行く日~♪

まずは、倉敷中庄にできた新しい雑貨&カフェのお店アイボリックモーメントへ。

私は特に欲しい物が無く、とりあえず岡山へ向かう事へ。

Y子ちゃんがまだ行った事ないらしいので、岡山市今に新しく出来た雑貨屋サン・レモに寄りました。

ここでちょっと気になる物があったけど、衝動買いを我慢してご飯を食べに行く事に。

今日もまたパルパスタに行って、アーリオオーリオペペロンチーノを食べて来ました~!(^_^;)

ニンニクとオリーブオイル、タカの爪だけのシンプルパスタで、ちょっと濃い目の味付けでしたが、しつこくなく美味しかったです。

ところで、タカの爪以外はキレイに頂きましたが、あの揚げたニンニクは食べてもよかったんでしょうか?(いまさら言う!?)

なにせ田舎のおばちゃんなもので(^_^;)本格イタリアンとかよく解らないのですよ(爆)

めちゃめちゃニンニク臭くなりながら色んなところでウロウロと買い物をし、最後にローカルTVで紹介されていた、おまち堂というカキ氷のお店に行こうと思ったのです・・・が!

お店の前にはすっごいお客さんがいっぱいいて、今日は諦めて帰りました~o(;△;)o

カキ氷っていつも1人で全部食べられないんですが、今日はY子ちゃんがいるから半分こできると思ったのになぁ。残念!

さてさて、旦那さまですが、帰りに寄ったSA(さーびすえりあ)で車(職場の)が故障したらしくJAFを呼んだり大変だったみたいです(^_^;)

車もなおって今頃は高速を走っていると思われますが、TVの全日本バレーの試合中継を電話でまた中継させるのはやめて頂きたいです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パルパスタ

今日もバイト延長ですた(T_T)

ここんとこ、ず~っと定時に上がれませんっ(>_<)

でもって今日はバイトの後、同じバイトのMさんと2人でPal pasta(パルパスタ)へ行ってきました。

今日食べたのは、パスタのセット(サラダにパン、ドリンクが付いて1,300円)で地鶏とベーコン、きのこのガーリック味のバスタ。

今日のパスタも美味しかったぁぁぁぁ♪

ご飯の後、喋り足りなくてサンマルクカフェでお茶しながらお喋りしてきました(^o^)

19歳のMさんはバイト先でもマスコットキャラ的にみんなに可愛がられていたりします(笑)

最近のバイト先での不満はMさんも同じらしく、今日は2人で愚痴りあってきました(^_^;)

あ~楽しかった♪今度またご飯行こーって言って帰りました。

そうそう、彼氏の出来たMさんにデートに活用できるカフェを何件か紹介してきました。

楽子の一押しは、Cafe Sea Rayとか、かなぁ。

海も見えるお洒落なカフェなのでデートには持って来いだと思うですよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のミンスト

ミンスト経過報告(誰も聞いてないって)

ようやくお金がたまって古文書を手に入れました(>▽<)ノ

2つの月の神殿に突入です!

ここにきてや~っとホークがブレードロールを覚えました。

これがあると楽なのよね~♪

他の武器でも新しい技が閃くと嬉しいですね。

持たせる武器にも好みがあって私は斧がお気に入りです(^_^;)

あと体術も好きかも。

まだまだ強い武器などは手に入れてないので、これから3周目4周目とやってくうちに手に入れられたらいいなぁと思っております。

今日はロマサガを知らない人には訳が解らないですね。ごめんなさ~い(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

ようやくファンヒーターをしまい、ついでに扇風機を出しました。

しかし、まだコタツはしまってません(^_^;)

扇風機とコタツを一緒に出してる家って・・・・(深く考えちゃダメダメ~♪)

 

 

昨日は父の日。

でも旦那は仕事なので、一昨日の夜に旦那実家へ父の日のプレゼントを持って行きました。

父の日って母の日と比べると盛り上がりに欠けるよね。

母の日は、プレゼント+(プラス)お花まで用意しなきゃいけないし、結構気を使います。

あ、気を使うのは嫁だからか・・・(^_^;)(自分の親には気なんて使わないしね)

今年は父の日・母の日ともパジャマにしました。

母の日にパジャマを贈るのは2回目。

8年目ともなると、もう何をあげればいいのやら。毎年違う物なんて無理でしょう?

父の日、母の日が終わるともう7月がやってきます。

今度はお中元が待ってるぞ~!

これまた(お歳暮もですが)何を贈るか迷っちゃうんですよねぇ(^_^;)

さて今年はどーすべかぁ~(悩)

<それから数時間後>

仕事から帰った旦那に相談した結果

また今回もセブンイレブンのカタログから贈る事に決定。

今月はもう旦那の休みが私のバイトの日だけなもので、買いに行く時がないのです~(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

焼肉

昨日は旦那とお出掛け。

帰りが少し遅くなったので、外でご飯を食べて帰ることに。

そんな事もあろうかと、焼肉屋さんから来ていたハガキを鞄に忍ばせておりましたですよ。

そのハガキ持参だと、カルビセット(3~4人前)が安くなるんです。

2人だけど、まぁ食べられるでしょとタカをくくっていた嫁でしたが・・・・

ごめんなさい。私が悪うございました(T_T)

やっぱ多かったーーー!!

最後らへんでは、もう肉が喉を通らない。

でもなんとか食べ続け(ほとんど旦那が頑張って食べてくれたんですが)完食いたしました~!

いやいや、やっぱ敗因は2時間前に食べたたこ焼きでしょうかねぇ(←おバカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまらん

今週雨だって言うから買った除湿機使おうと楽しみにしてたら、雨なんて何処へやら・・・

いや、いいんだけどね。晴れてるほうが、私的には(^_^;)

 

お金が貯まりませんーーー!!

現実もですが、今回はゲームの中の話です。

1週目に出来なかったイベントをやりたくて、宿屋に泊まる回数を減らして頑張っておりますが・・・お金が一向に貯まらないので先に進めない~!(>_<)

武器屋や防具屋で誘惑に負けて欲しい物を買ってしまったのが敗因なのは解ってるんですが・・・(とほほ)

でも皇帝の奇病イベントは是非ともやってみたいのです。

神殿にも入れるらしいし~♪(前回ではすでに終わってしまっていた)

それにしてもホークが毎回「オレの名はキャプテンホ~ク~!」と声高らかに自己紹介するのがちょっとウザいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買った本

極烏vs七色亜茶

味は互角(?)香りの良さで七色亜茶が優勢ってとこでしょうか?

 

 

<最近買った本>

「高天原に神留座す」3巻

篠有紀子さんの漫画が好きです。あのホンワカした感じがいいのです。

「プライド」4巻

少女漫画の女王・一条ゆかり様の新刊。いつも立ち読みで先に読んじゃうんだけど、単行本も欲しくなる。

「ブラックジャック」文庫版8・9巻

アニメも見てます。

「しゃにむにGO!」15・16巻

もうすぐ20巻が出るけど、まだ16巻までしか買ってません。

だって花とゆめで読んじゃってるし・・・

 

アマゾンで買うと送料惜しさに他の本まで買ってしまいます。

そして本棚はいっぱいに。押入れのダンボールもいっぱい・・・・

う~む、どーすべ(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリア

新発売の2つのお茶。

CMにキムタクが出ている「極烏」とヨン様が出ている「七色亜茶」。

思わずCM対決か~などと思ってしまいました。

さて私が気に入るのはどっちのお茶かな?ぜひ呑み比べてみたいですね(^-^)

それにしても、キムタクのCMはどーみたってハ○ルに見えるよね・・・

 

 

昨日の夜は久しぶり(?)に外に食べに行きました。

倉敷のイタリア家庭料理マリア本店に行ったのですが、さすがに人気店。7時に着くと満席で少し待つ事に・・・。

・白身魚のオイル煮と野菜のマリネ(700円)

・アサリとトマトのスパゲティ(850円)

・ワカサギのフリットとズッキーニのスパゲティ(1000円)

・ティラミス(550円)

それにドリンクを1つずで4200円でした。

旦那と二人で取り分けながら食べたのですが、旦那にはちょっと物足りなかったみたいです(^_^;)

今度はもっとガッツリ食べれるとこに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パリコレ

除湿機ゲットだぜ!  

アマゾ○でいいな~と思っていた象さんマークの除湿機が、昨日新規オープンの大型電気店の広告に乗っていたので早速買いに行ってしまいました!(>_<)

 

 

母が仕事から帰ってきて教えてくれました。

「お母さん、今度パリコレの服を縫う事になったよ。」

マジっすか!?

縫製会社でずっと働いている母ですが、去年くらいから某有名ブランドの見本品などを縫うようになったのは聞いていました。

が、まさか母がパリコレデビューとは!!(爆)

お母さん、スゴイね・・・( ̄□ ̄;)

それにしても、こんな田舎の縫製会社に頼んじゃうものなんだねぇ。

母によると他の会社でも頼まれたりしてるらしいです。

ほほ~!流石は全国でも有名な繊維の町ですわねっ☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

バイト

明治のアイス「彩(aya)」の黒蜜きな粉が美味しいんだヌ~ン!

 

今日もバイトだったんですよー。

ずっと人手不足のバイト先ですが、最近少し新人さんが入ってきました。

50代のおじさんと40代のおばさんです。

従業員の年齢層がかなり高くなってきたっすよ!!

もう少し前に入った50代のおばちゃんは、最近仕事になれてきたせいか、元々の性格の為なのか、不満を多く言うようになってきて、しかも毒が強くてちょっと怖いです・・・(-_-;)

仕事はまだまだ出来ない事が多いのに、文句だけは人一倍、いや、人二倍!

またまた問題発生するかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぴばーすでい

本日は旦那様のお誕生日にあらせられます~!(ぱちぱちぱちぱち☆)

ケーキが食える日とも言ふ( ̄ー ̄)ニヤッ

バイトの帰りにちょっと遠回りしてケーキ屋さんに寄ってきました。

今一番好きなケーキ屋さんは倉敷の「ル・ソレイユ」というところで、ここのチョコケーキが旨いのです!(他のも美味しいよ☆)

楽子母も気に入るくらいチョコの味が濃厚で、思わず「うっま~~~~い♪」と言ってしまう程です。

でも今日は旦那様の為なので、生クリームがたっぷりなシフォンケーキにしましたよん。

小さめのホールケーキで上にフルーツも乗ってるのでバースデイケーキにもピッタリかな、と(^-^)

でも旦那様は今日も残業で遅いのです。

今日中にバースデイケーキを食べれるといいのだけれど・・・(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリア

3日くらい前に冷蔵庫で打った手首が痛いです(;_;)

 

クリアしたですよー!(>▽<)

主人公8人中1人目がや~っとクリアです。

訳が解らないままにウロついていたので、たぶん50時間以上はかかったのではないかと思われます(^_^;)

今回のロマサガの主人公達も、可愛い女の子からおっさん、はては人間以外までそろっております。

まず嫁が始めたのが遊牧民族の女の子アイシャ。

走る姿も可愛くて一緒に成長していくって感じでした(^_^)

で、次に始めたのが海賊のおっさんホーク。

走る姿がドスドスしてるのはまあいいとして、宝箱開けるたびに高笑いするのはやめて欲しいよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗

買い物ついでに、外でお昼を食べる事に。

地元で昔からあったレストランが少し前に店が変わったらしく、「リ○ッティ」という看板になってまして、変わってから行った事ないからと行ってみました・・・・が!

結果、残念な感想しかありませんでした・・・(-_-;)

まず店に入ってすぐに、まだランチ(3種類のうち1つだけ)が残っているのでランチでいいですか?と突然言われて驚きました。

2時5分過ぎに店に着いたのですが、ランチは2時までだったみたいです。

ランチは無いかもと思ってたし、他にも何か軽食くらいはあるだろうとメニューを見せてもらったら、軽食はピザくらいしかなくて、結局ランチを頼む事にしました。

案内された席は店内ですが昔の温室のような作りのところに2卓だけ仕切られている変わった場所でした。

テーブルもコップもあまりキレイとは言い難く(パッと見はいいのですが)ちょっと残念。

サラダバーがあってランチにもついていたのですが、ここでも殆ど残っていない(種類、量とも)状態で残念。(まあランチの時間過ぎてた訳だけど)

メインのハンバーグはほうれん草のソースで下にこれでもかっというくらい玉ねぎが敷いてありました。

味の方はというと、これまた残念。

スープも味が薄かったし、これならファミレスと変わらないよねと後で旦那に感想を言ったら納得してました。

ホント今日のランチは失敗でしたぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TROY

少し前の事ですが、ようやく映画「トロイ」を観ました。

大体いつもツ○ヤでレンタルするのですが、お金が勿体無くて新作の時には借りれません(貧乏性)

神話系が好きな嫁ですが、トロイ神話はちゃんと読んだ事がありませんでした。

でもこの映画のおかげで(?)色々な番組(主にふしぎ発見!)で一通りの内容は把握できました。

ブラピのアキレスは筋肉ムキムキですごかったですねー。

あまり好きな俳優ではなかったけど、あの身体は素晴らしいと思うですよ。

オーリのパリス王子も良かったですが、弓を射るシーンではレゴラスとかぶっちゃいましたね(LOTRバカな嫁)

そうそう、ボロミアだったショーン・ビーンも出てますよ~(~o~)

で、今回注目したのが、ヘクトル王子のエリック・バナ。役にピッタリで素敵でした~♪

あんなお兄ちゃんいたらいいなぁ。

ヘレン王妃のダイアン・クルーガーも私は綺麗だと思いますですよ。

ストーリー的にはいまいちだったかもしれませんが、この豪華キャストで充分補えていたのではないでしょうか?

神話好きな方には不満が残るかもしれませんが、娯楽作と思えば面白い作品だったのではと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南無

またまたバイトが1人突然辞めたよ(連絡も無く来なくなる)

あ・・・あはははははははははははは(T▽T)←笑うしかなくなってる

  

今月の最後の日曜日、旦那は職場でやっているバレーボールの試合に行くらしいです。

それも大坂まで!

しかも旦那が運転して!!こ・・・怖~~~~~~~っ!!

きっと旦那に運転を頼んだ人は知らないのね。

旦那の運転がいかに恐ろしいかを・・・( ̄△ ̄;)

そしていかに方向オンチかも。

嫁は何事も無く無事に帰って来ることを祈るばかりです。(-人-;)南無南無

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒸し暑い

またバイト先から電話があったよ。金曜日も行かなくちゃ・・・(T_T)

 

いやしかし、蒸し蒸しするね~。

明日が雨だからなんだろうけど・・・蒸し暑い~!

除湿機欲しいなぁ。

そういえば!もうすぐ大型電気店が移転オープンなのです。

きっとセールがあるだろうから、ちょいと行ってみようかな~。

寝室のクーラーも、もう15年以上使ってるものだし、買い換えたいのよね~。

クーラー買えるほどのお金はないんだけどさっ(;_;)

(ディズニーランドに行くお金があれば買えると思うけど。そこはそれ、その~なんですよ・・・あははははは(^▽^;)←笑ってごまかす?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »